当前位置:大学试题题库>日语题库

问题:

[单选] 地球温暖化の問題というのは、従来の公害とはまったく違う性質のものと言わなければならないでしょう。と言うますのは、公害と言われるものの多くは、有害物質を如何に除去するかという点が問題になるわけですが、この地球温暖化の場合は、われわれになくてはならない酸素(氧气)を作り出してくれる植物の食べ物となる炭酸ガス(二氧化碳)、これが増加しすぎたということなのです。われわれを取り巻く基本物質が、人類の活動の拡大により増加し、(ア)生存環境自体が変化しているという問題です。炭酸ガスそのものは有害ではなく、生存に必要不可欠なものなのです。 炭酸ガスの排出を抑え、温暖化の進行を減速させるのに有効な手段は省エネ(节能)でしょう。(イ)、石油危機の時期に盛んであった省エネも、最近ではあまり積極的にされていないのが実情です。人為的に引き起こされたこの気候変化を正常に戻す技術が生まれてくるのは、しばらくの間、期待できそうもありません。この文章で述べた地球温暖化への対策はどれか()。

A . 省エネを積極的に推進する。
B . 酸素を作り出す植物をたくさん育てる。
C . 植物の食べ物となる炭酸ガスを作り出す。
D . 従来の公害を防ぐのと同じように有害物質を取り除く。

转向助力液的更换周期为() 60000Km。 100000Km。 以厂家规定的周期为准。 田忌赛马属于零和博弈。 有限博弈是指每个博弈方的策略数都是有限的;无限博弈是指每个博弈方的策略有无限多个。 DY-D系列EPS的DJK09P/200III型切换单元的主要功能有哪些() 检测市电电压和逆变电压。 检测电池的单节电压。 负责市电和逆变电之间的切换。 检测负载电流。 调节逆变输出电压和频率。 某公司从事旅游业务,2010年7月取得的旅游费收入200万元,替旅游者支付给其他单位或者个人的住宿费20万元、餐费20万元、交通费50万元、旅游景点门票10万元,计算该公司2010年7月应缴纳的营业税()万元。 10。 5。 6。 8。 地球温暖化の問題というのは、従来の公害とはまったく違う性質のものと言わなければならないでしょう。と言うますのは、公害と言われるものの多くは、有害物質を如何に除去するかという点が問題になるわけですが、この地球温暖化の場合は、われわれになくてはならない酸素(氧气)を作り出してくれる植物の食べ物となる炭酸ガス(二氧化碳)、これが増加しすぎたということなのです。われわれを取り巻く基本物質が、人類の活動の拡大により増加し、(ア)生存環境自体が変化しているという問題です。炭酸ガスそのものは有害ではなく、生存に必要不可欠なものなのです。 炭酸ガスの排出を抑え、温暖化の進行を減速させるのに有効な手段は省エネ(节能)でしょう。(イ)、石油危機の時期に盛んであった省エネも、最近ではあまり積極的にされていないのが実情です。人為的に引き起こされたこの気候変化を正常に戻す技術が生まれてくるのは、しばらくの間、期待できそうもありません。この文章で述べた地球温暖化への対策はどれか()。
参考答案:

  参考解析

本题暂无解析

在线 客服